てぃーだブログ › MITSU PRINT › 作品 › 琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。

2014年02月24日

琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。

読谷村・宇座に新しく「琉球ガラス工房・雫」さんが誕生しました。

ご夫婦でガラスの仕事に関わってきたふたりは、なんと娘が同じ保育園だったこともあり、

私達夫婦が主催する「きとねいち」にガラス玉工房「ta-ma」として出店していただいていました。

今回、新しい工房を立ち上げ、名前も「雫」と一新されました。

MITSU PRINTは、工房オープンの際、記念手ぬぐいを制作させていただきました。

琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。

出来上がったばかりの版。雫という名前は娘さんがつけたのだそう。雫って雨に下ってかくの。す、すてき。。

なんだか、おくゆかしくて、それでもって亜熱帯の朝に堕ちるつゆのような。。。

また、たかえさんがゴーギャンの絵の女の人のようで。。

もう、頭の中でこの世界観をあれこれ考えてたら、たくさんのアイディアスケッチを描いてぶわさっと渡してしまった。

たかえさん、こまったはず。

琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。


でも、このデザインにしたのは、下の水のワッカが決め手だったそうです。


琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。


木漏れ日の中の雫。


琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。


ひとつの雫のなかにたくさんの物語があるような絵にしたよ。
この写真ではわかりづらいけど、3色のグラデーションです。


琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。


琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。

旦那様の作品。
15歳からガラスをはじめて28年。
15歳のとき、高校じゃないな。。と感じて受かった高校を1ヶ月でやめてこの道へはいったそうです。
若い時から自分をもってたんだね。

もうすでに注文などで忙しいそうですが、
海の見えるキリッとした工房は、ギャラリーも併設されてるし、
ガラス玉の体験もはじめているそうです。

琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。

工房から見る夕焼け(写ってる家は工房じゃないよ)。
海が見えて本当にいい所。

残波岬から近いので読谷においでの際は、
ぜひぜひ、おとずれて見て下さい、



琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。

おまけで!プレゼントした雫・Tシャツを着る娘と父。うれしいな。

琉球ガラス工房「雫」さんが読谷村にオープンしました。

そしてこのお二人の笑顔を最後に!
工房オープンおめでとうございます!
これからも楽しい作品たくさん作ってください!




同じカテゴリー(作品)の記事
くるちの杜の絵が
くるちの杜の絵が(2015-10-13 12:23)

お祝い手ぬぐい
お祝い手ぬぐい(2015-10-13 11:54)

HERB TEA
HERB TEA(2015-02-14 18:50)


Posted by MITSU PRINT at 17:45│Comments(0)作品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。