てぃーだブログ › MITSU PRINT › お取り扱いをしている作品 › 満月の帽子 新月の帽子。

2012年11月02日

満月の帽子 新月の帽子。

とある精霊から帽子のオーダーがあり、プリントから作りました。

帽子制作は読谷の小音(こね)帽子店さんの制作です。


満月の帽子 新月の帽子。

これは表がプリントのもの。勝手に「満月の帽子」と名づけました。
木と根、空と地下が、つながって描かれてます。
木と木の間には煮炊きをする人や、ゴロンと寝ころんで本を読む人や、耕すひとなどがいます。


満月の帽子 新月の帽子。

ほとんどプリントだけど以外におちついてるんです。


満月の帽子 新月の帽子。

新月と満月。素材は黒のリネンに水性インクのプリントです。


満月の帽子 新月の帽子。

こちらは新月の帽子。


満月の帽子 新月の帽子。

 新月は裏にプリントがしてあります。帽子の中に世界が広がっていきます。


満月の帽子 新月の帽子。

くう、もっとちゃんとツバを出せば、もっと奇麗にプリントがみえるのです。


リバーシブルにしたくないのは、
私と小音帽子店の製作者かあこさんのなぜか一致した意見。なのでした。 
彼女の帽子はきっちりとしていながら柔らかいです。

この帽子はオーダーメイドで作ることができます。

出来上がりまでに、2〜3週間かかります。
ツバの長さや、頭の大きさはある程度調節できます。

お値段はおひとつ10500円です。

ご注文はお電話(098−958−4949)でうけたまわっています。



同じカテゴリー(お取り扱いをしている作品)の記事
星めぐる鳥
星めぐる鳥(2013-07-05 12:52)


この記事へのコメント
こんにちは^^
いつも楽しく見ています♪
裏生地があんなにお洒落だと帽子の可愛さも一段とUPしますね〜!!!本当に素敵です^^
Posted by ジャガイモジャガイモ at 2012年12月14日 12:54
ジャガイモさんへ

ありがとうございます。うれしいです。
帽子たのしいです。
また作りたいです〜。

みつより。
Posted by MITSU at 2012年12月22日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。