てぃーだブログ › MITSU PRINT › PEACE TAKAE YANBARU!

2011年02月11日

PEACE TAKAE YANBARU!

ブログ、「やんばる東村 高江の現状」をぜひ見てください。
遠方からの支援方法もトップに書かれていますが、なにより人が現地におもむくことが不当な工事強行の抑止力になるようです。

合意してないプロジェクトの2/4記事の後半、座り込み参加への、わかりやすいアドバイスあり。

2009年までの大まかなながれはこちら、「やんばるからのメッセージ~高江の記録~(10分版)

PEACE TAKAE YANBARU!


今までこの手ぬぐいをどれだけ刷らせてもらっただろう。何度も版がこわれて作り直した。
私が作った中でいちばん売れているものです。
それは、このメッセージを共有しているたくさんの人達がいるから。

このデザインを描くために高江に滞在させていただいた。
森、川の水、満天の星空。
きびしい、でもつつまれるようなやさしいエネルギーにふれさせてもらった。
そして私達はこのやんばるのダムから水をいただいているのだと知った。

やつらの理屈でいったらこの行為は正しいのかもしれないけど、
そうやって今の経済がなりたたなくなってきてるのはあきらかでしょ。あんたっ!

チカラでねじふせるなんて、もう、古いのよ~こんなやり方。
権力もカネもあの世までは持ってけないんだからさ!






Posted by MITSU PRINT at 03:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。