てぃーだブログ › MITSU PRINT › お知らせ › 本日、冬じたくきとねいちに出店します!

2015年12月05日

本日、冬じたくきとねいちに出店します!

またギリギリどころか今日、

恩納村、県民の森で行われる

冬じたくきとねいち〜聞かせてよ 藍の言葉を〜

に主宰、青い森商店として出店します。

本日、冬じたくきとねいちに出店します!


4ヶ月布カレンダー、400円也。4色あるよ。

「解放」ができました。

もっといろいろ解放していきたいですね。

本日、冬じたくきとねいちに出店します!

そしてそして!

京都の馬場染工場さんで染めていただいた

「青い森」「星めぐる鳥」の冬手ぬぐいが並びます!

手捺染という技法、さらに地染め。(このことは詳しくは後ほど書きたいと思います)

だから、地が色んな色の手ぬぐいが出来た!!

すごい面白い!

今回、たのむというやり取りがあり、

やりとりはすごく苦手だけど、

たんたんとした対応に京都の職人すごいと思いましました。



見に来てね!

12〜7時です〜








同じカテゴリー(お知らせ)の記事
最後のきとねいち
最後のきとねいち(2016-04-21 00:38)


Posted by MITSU PRINT at 02:03│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。